3/11-15の週は悲惨だった

損キリの嵐。 そんでもって18−22の週はソンキリした銘柄が軒並み戻して上がった。 「戻して」「上がった」のである。 持ってたら「利益」が出たのである。 今月の損は50万越え。 来週は年度末。権利確定もある。 さあ、どうする?

なかなか2000万にならないので手動で2000万に(w

世の中はAIフィーバーでガッポガッポ行ってそうな 癪に触るので50マン入金して2000万にしてやったぜ! これで落ち着いていられる。 半導体わからんもん。 そうこうしてたらなんか沈静化してない? 半導体って!!

利益は税金とられてなんぼ 立春は1950万

資産2000万とか言ってて 利確したら1950万。 税金結構取られるし(20.315%)、 利確するとなると頃合いを計るのが大変。 それでも150万もゲットできたのはよかった。 ノーポジで次は何を買おうか あたりを入れたり。観察したり。 とりあえ…

こんなの初めて

やっぱり資金があってなんぼのものよな。 今日はリクルートが爆上げ6200をつけて終わった。 Yahooファイナンスの掲示板など見てると 過去に6000まで上げてそこからソンキリ出来ずにずっと来てた人たちがなんと沢山いたことを感じさせる。 私なんか爆…

20230109火曜 半導体と中小型

昨晩の米国市場が良かったので今日は爆上げと思ったのだが 円高で商社はいまいち。銀行もなんだかな。 リクルートもナスダックが上がったんもで今日にでも6000トライと思ったが遠く及ばず。 まあしかし、電力薬品が良さげであった。 金曜日に上がった商…

去年の利益

結局、去年の利益は4万ちょい(w 一昨年は、5万ちょいだったので合わせると10万くらい。 含み益は今のところ100マソだが利確してなんぼのもの。 税金も取られるしね。 NISAは今のところやらない方向だけど よく理解して納得すればやってみたい。 昨年…

3000切ったら買おうと思ってたイオン

12月か11月の急激な円高の際に3000円近くまでなったのだが その後反転現在では3200を目指す勢い 3200のイオンって懐かしいなあ。 3200くらいから一気に2600くらいまで下がって 今後はそのあたりかと思って下値で買えればと思ってた…

全部プラ転 年初出だし好調!!

昨年低空飛行を続けていたのが全部プラ転 さらに伸びてる。 リク株ばかりに頼っていたのが一斉に貢献し始めた。 NISAの影響なんかな? ショージをガチホしておけばよかった。 分割されてグングン値上がり(円安の影響もあるのだろうけれど) 出だし好調!! …

1900マソ越えました

瞬間風速だけど越えました! 次の目標は2000マソ(^.^)

日銀の会合待ちにするかな

MUFGを買おうと思ってるけど19日の引け後に日銀会合の報道があるのでそれまち。 明日と明後日は様子見。

リク株爆上げ

昨日の米国市場を受けてリクルート株は爆上げ今年の高値を更新した 一方で日本株は軒並み下げ。 特に商社株は為替の影響を受けてダウン。 (その割には下げ幅はいつもの感じ) しかし、恐れ慄いた私は耐えきれず(w 売却 上がったリク株の一部をその補填に当…

FOMC 米国株高 円高

円急伸 ヤバい

期待してたショージは下がったが…

リク株が上昇⤴️ さらにはしまってからの自社株買いの発表 PTSでは上がっているようだ。

2歩進んで1歩下がる CPI前だしね

昨日の今日で期待したのだが するすると落ちてショート でも一昨日(先週の金曜日)よりは、全然マシ。 相変わらずリク様の利益が効いている。 しかし、リク様も伸びが悪い。 CPIやFOMCで仕方ないよね。 今週は、そんな週。 ドル円もイマイチだし。 来週、寒…

20231211月曜日 マイナス金利12月解除せず

場中米国株の上昇や円高もストップして上昇 金曜日のマイナスを取り返す。 日銀の総裁がマイナス金利の今月の解除は無いことを受けてドル円上昇。 火曜日水曜日も楽しみだ。 裏金問題も鎮静化してるし今週は心穏やかに過ごせそう。

月曜日が待ち遠しい

退屈な土日。 好い天気になりました。暖かくて行楽にうってつけ。 別に出ていくアテもなく。 早く月曜日が来ないかな。

ロト7 最近、キャリーオーバーが出ないね

もう1ヶ月くらい。 10億が出るようなキャリーオーバーになるためには 2回くらい1等無しにならないと。 地味な感じの回が続く。

商事を買った

8日の金曜日も下がったねえ。 商事を買おうと思っていたのでちょっとずつ買い下がった。 暮れに分割があるので割ってキリの良い数を集めたいなと。 その晩、アメリカ市場が上がったので月曜日に上がれば チャンスをみて売りたい(w リク様におんぶに抱っこ…

リク株下がる

さて利確するかな。どうする? 流れは変わった。

20231129

リク株ばかりに頼ってられないので 今日はNTTと商事を買ってみた。

勢いのある株を持っているからの「余裕」

今日は銀行株がちょいと上がったけど、やっと買値を超えたので利確。 普段だったらもうちょっと待つけど。 勢いのあるリク株。一時とうとう利益100万を越えた。 ありがたや。この株があるおかげで余裕を持って臨める。 大切なのは「余裕」だね。 今週はア…

買い増しする?

いやあ、買い増しする? 今日は流石に下がるだろうから、そこを狙って買い増ししようかどうか。

昨日より10万資産がふえる

ありがたいねえ。毎日10万増えてる計算になる。 幸せだなあ(w もっとも今までの損失が大きかったからプラ転して20万しか増えていないが。 いつまで続くんだろうな。 逆だったら身を削られる思いだよ。 残念なのは、たまたま遭遇しただけ。 親しみのある…

資金に余裕があるってこういうことなんだな

昨日の爆上げの影響で今日は100円近く下げた まあ、こう言うこともあるだろうと。 でも年末にかけて上がっていくと予測。 500万の資金を放置して見守るわけだ。 資金に余裕があると、こう言うことができる。 他に回すために売らなくて済む。 昨日は興…

株主優待券 値下がり?

春は7枚ゲットで21,000くらいで換金 秋は4枚ゲットした。 換金しようとネットをチェックするも4枚だと1万行かない。 7000円も行かないかもしれない。。。 航空需要どうよ?

グッドタイミングと慣れ

「買いやすい」値段になったなと何を思ったか1000株購入。 そこは100株で良かったんじゃない?と後で反省。 当日七十円以上買値より下げる。 その晩米国市場がアゲアゲ。CPIの数字が良かった。 その株はナスダックが上がると上がるので期待してたら …

20231020

来たぞ来たぞ

VIXも上がってきた こうならんとソンキリして待ってる意味がない

ダウ、ナス、SP500上がってもそれほど上がってない

今朝は昨日売っちゃったのでやっちまったなあと思ってたけど終わってみるとセーフって感じかな。 まあどうなるか。 イランの地震も気になる

ぜーんぶソンキリ

地合いが悪いよね。上がる兆しも無いし。 ここは撤退して頃合いを測る。 明日から旅に出かけるし 資金が潤たくになったので調子に乗ってしまった。 再起を図ります。 ANAを成行で2946 三菱UFJを1237 NTTを172