2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20231129

リク株ばかりに頼ってられないので 今日はNTTと商事を買ってみた。

勢いのある株を持っているからの「余裕」

今日は銀行株がちょいと上がったけど、やっと買値を超えたので利確。 普段だったらもうちょっと待つけど。 勢いのあるリク株。一時とうとう利益100万を越えた。 ありがたや。この株があるおかげで余裕を持って臨める。 大切なのは「余裕」だね。 今週はア…

買い増しする?

いやあ、買い増しする? 今日は流石に下がるだろうから、そこを狙って買い増ししようかどうか。

昨日より10万資産がふえる

ありがたいねえ。毎日10万増えてる計算になる。 幸せだなあ(w もっとも今までの損失が大きかったからプラ転して20万しか増えていないが。 いつまで続くんだろうな。 逆だったら身を削られる思いだよ。 残念なのは、たまたま遭遇しただけ。 親しみのある…

資金に余裕があるってこういうことなんだな

昨日の爆上げの影響で今日は100円近く下げた まあ、こう言うこともあるだろうと。 でも年末にかけて上がっていくと予測。 500万の資金を放置して見守るわけだ。 資金に余裕があると、こう言うことができる。 他に回すために売らなくて済む。 昨日は興…

株主優待券 値下がり?

春は7枚ゲットで21,000くらいで換金 秋は4枚ゲットした。 換金しようとネットをチェックするも4枚だと1万行かない。 7000円も行かないかもしれない。。。 航空需要どうよ?

グッドタイミングと慣れ

「買いやすい」値段になったなと何を思ったか1000株購入。 そこは100株で良かったんじゃない?と後で反省。 当日七十円以上買値より下げる。 その晩米国市場がアゲアゲ。CPIの数字が良かった。 その株はナスダックが上がると上がるので期待してたら …