2020-01-01から1年間の記事一覧

ロト6で4等当たって気分高揚

俺ってちっちぇえなあ(^O^) 6800円。 なんかね。気分が高揚するのを感じたわけだ。 株で20マン以上赤ってるのに。

ドコモにTOBがかかって翌々日に買うばか

私です。 9・28の月曜が終ったあと TOBのニュースが流れ 翌日ストップ高。 その時に買っておれよかったのだが 翌々日の30日は、TOBの3900円に到達しちゃうもんね なんのメリットもない。 デメリットしかなかった。 10・1は取引停止だったし 2日…

JAL下がった 20200917 木曜

昨日買わずにおととい売っておけばね。 まあ腐るもんじゃないし 風向きも突然変わるしさ。 それにしても円高。 104円台に突入するとは。。。

ps 5発売日 価格決定

あんまし動かないね 売っといて正解だったか。

円高進む

104円後半。 3月くらいに2000ドルに変えた時がこれくらい。 激動の3月だった。 日本時間の明日3時にfomc

ADR で持ち直し?

開いた時は3%くらいの下げで2100円台前半。 今は今日の東証を越えた。 目覚めると 私の平均購入価格を越えてますように(*^▽^*) いい夢見ようと^_^

ソニーはさっさと売った

予想外に上がったのでさっさと手放す 資金が少ないのでソニーを持っておくのは きつかったので。 売り買いの手数料も大きいのでね。 まあ、そうは言いつつ 貧乏人の安物買いにならないように気をつけないと 今日はJALをまた買った。 持ち株の値段を下げたか…

落ちていたソニーを拾う

さっきマーケットボードを見たらソニーが7900円近くになっててビックリ ニュース見てもわからず でも、ちょっと目を離したすきに上がり始め これは拾っておこうと100株成り行き8065円也 そうするとまた下がったり上がったり 他の株価にも波及して…

りそなを買う

一昨日から決めていた しかし、いざ始まってみると なかなか入って行けず。 387で注文入れておけば今日だけでホクホクだったが 意を決して注文を入れると6〜7回に分かれて約定がついた。 終わってみると プラス(*^▽^*) まずは一安心。 これから長い付き合い…

ソニーを買おうか、りそなHDを買おうか

9・14からの週。 ソニーや野村、パナを売ったので 潤沢な資金がある。 ソニーを再び買おうと待っていたのだが SQで待ってみた。 そんなに安くならない。 さて、りそなはどうだろうと思うように。 安いよね。配当も結構いいよね。 銀行株はみずほをすでに…

MSQ SQ

ヤフーファイナンスのソニーの板を見ると 今日のソニーの動きに喧々諤々。 その中でSQ、MSQに言及している人が多々。 検索して見るとなるほどそう言うことか!と。 不勉強な私。 ちゃんと勉強しろよと自分に言い聞かせる。 そんでもってソニー。 結果として…

案の定下がったものの

昨日はsony下がったが 今日には上がった。 売らずにもっとけばよかった結果に終わる。 一方で出来た資金で みずほを買って上がったが地味。 今月は配当確定月だからヨシとする。 さあ何を買うか。 それが問題だ。

虫の知らせ

なんか悪い予感がして SONYとかパナとか 売っちゃった。 今晩のダウとかナスがね。 暴落するんじゃないかと。 ここは手を引いて 次を待った方が 良いのじゃないかと

親の口座と自分の口座

親に任されて管理しつつ 自分も証券口座を持っている。 私のは300万くらい。 親のは1000万くらい。 自分の口座の増減には微々たるものでも過敏だが 親の口座の動きには俯瞰する感じで臨めてる。 できることなら自分の口座でも 俯瞰する気持ちで臨みたい。 せ…

後任は菅官房長官

どうやら月曜日はこれで安心して見てられる。

今日は、もうこのまま何もないと安心しきっていた

いや、総理会見でコロナ対策で Go toトラベルに東京が加わるのじゃないか?と期待半分JALを買った。 リクルートも連騰で 買っちゃえニッポンで買った。 14時すぎ外出。 15時すぎ今日の結果は?とチェックすると 首相辞意表明する予定だと! 何だよこの断崖絶…

押し目買い 手ぐすね引くも 

決算悪くて 買い場と思ったら 上がってた リクルート 期待の会社 狙うは皆同じ

さて、パナのテスラへの電池100 億投資はどう出るか

パナ上がって欲しいもんね。

SONY 売りそびれてよかった

円高があっという間に終わって 何もかにもが爆上がりで始まった8月 SONYもあれよあれよという間に 売れてたら大変だった。 結局私がバカという証明になってる

ロト7 379回

5等が当たってた。 でも1300円 6等じゃないよ。 こんなもんだったっけ?

sonyウリソビレ

持ち株の平均が8060 手数料入れたらプラマイゼロくらいまで下がった。 金曜日だし月末だし 来月は上がるかもとか錯綜する 資金維持の為に売るべきだったかなあ。 円高とかよぎったのだけど。 パナも下がったね。昨日売っておけばよかった。 こんなんばっかり…

みずほ2万株 即 成行売り 買ったらつるべ落とし 給付金消える

3ヶ月ぶりに株を買ったらつるべ落とし なんか雲行きがあやしいので売っちゃった。 11万くらいのソン。 早すぎた。 あーあ、給付金が消えちゃった。。。。 アクセン身につかず 計算したら11万7千円のマイナス。。。。 パカパカパカ!!!

みずほ2万株

実に3ヶ月ぶりに買ってみた。 さっそく下がったけど どうだろね。

マネックスで20年間のチャートが閲覧出来る様に

最近になってできるように。 父が持ってた株はえらい長い間塩漬けなんだなと見て思う。 切っちゃう? りそなとかパナとか。 100株1000株くらいなのに合わせて 300万近い損失。りそなは1/7 パナは1/2。 パナはまだしもりそなはどうよ? SBIとかとどうに…

ソニー 8000越え

オヤジから引き継いだ株の中にソニーがあった。 たった100株だけど1万超の値。 なんか調子良さそうだったから昨年暮れから ちょこちょこ買い増して600株8000円になった。 そこへコロナ。 遠いなあと思っていたけど じゃぶじゃぶと金余り? ついに…

結局、2ヶ月売買せず

今月は ソロソロ何か買って動かしたい。 押し目買いに参入できるかな

上がりすぎちゃったのよ ららら

2番底どころか暴落前に戻っちゃった。 60万の利鞘が20万かあ。 まあ良いのじゃないかな? これを機に本とか読んで勉強しよ。

2番底は来るのか、来ないのか

今日の日経にそのことが書いてあったが その記事をご覧になった 株式投資評論家の方が呟いてた 今月は連休もあって結局参戦せず終い。 買えないのだよなあ。 上がってる時は買えないと言う単純な理由なのだが 首都高の合流地点みたいなものか。

オリンパス 好決算!

オリンパス持っていたのだけど先日の新コロナで売っちゃったんだよなあ。 昨日の決算発表で今朝は暴騰! すごいね。 慌てるコジキは貰いが少ない。。。。 タイトルを「慌てる乞食は貰いが少ない」に変えるかな。 買いを入れたものの 直後に下げられるのを恐…

結局逃げられなかったものの

逃げられなかったのが幸いして過去最高 なんだかね。 年度内に300万は無理と思っていたが 達成してしまった。 あと2か月 どこまで行く?