2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀の会合待ちにするかな

MUFGを買おうと思ってるけど19日の引け後に日銀会合の報道があるのでそれまち。 明日と明後日は様子見。

リク株爆上げ

昨日の米国市場を受けてリクルート株は爆上げ今年の高値を更新した 一方で日本株は軒並み下げ。 特に商社株は為替の影響を受けてダウン。 (その割には下げ幅はいつもの感じ) しかし、恐れ慄いた私は耐えきれず(w 売却 上がったリク株の一部をその補填に当…

FOMC 米国株高 円高

円急伸 ヤバい

期待してたショージは下がったが…

リク株が上昇⤴️ さらにはしまってからの自社株買いの発表 PTSでは上がっているようだ。

2歩進んで1歩下がる CPI前だしね

昨日の今日で期待したのだが するすると落ちてショート でも一昨日(先週の金曜日)よりは、全然マシ。 相変わらずリク様の利益が効いている。 しかし、リク様も伸びが悪い。 CPIやFOMCで仕方ないよね。 今週は、そんな週。 ドル円もイマイチだし。 来週、寒…

20231211月曜日 マイナス金利12月解除せず

場中米国株の上昇や円高もストップして上昇 金曜日のマイナスを取り返す。 日銀の総裁がマイナス金利の今月の解除は無いことを受けてドル円上昇。 火曜日水曜日も楽しみだ。 裏金問題も鎮静化してるし今週は心穏やかに過ごせそう。

月曜日が待ち遠しい

退屈な土日。 好い天気になりました。暖かくて行楽にうってつけ。 別に出ていくアテもなく。 早く月曜日が来ないかな。

ロト7 最近、キャリーオーバーが出ないね

もう1ヶ月くらい。 10億が出るようなキャリーオーバーになるためには 2回くらい1等無しにならないと。 地味な感じの回が続く。

商事を買った

8日の金曜日も下がったねえ。 商事を買おうと思っていたのでちょっとずつ買い下がった。 暮れに分割があるので割ってキリの良い数を集めたいなと。 その晩、アメリカ市場が上がったので月曜日に上がれば チャンスをみて売りたい(w リク様におんぶに抱っこ…

リク株下がる

さて利確するかな。どうする? 流れは変わった。