2019-01-01から1年間の記事一覧

配当狙いで買ったものの

配当狙いで買ったものの下がるものだから あらら・・・って感じで放っておいた。 すると権利落ち後に反転!! みるみるうちに75000円の儲け。 下がらないんだよなあ。 もうしばらく様子見て。 自社株買いを十一月末までにやるらしいので十一月末まで待ってみ…

先週木曜日に買ったやつを売る 300チャージして1684

木曜日は400円以上下がった。 それ故に買ったのだが翌日すぐに戻して売り損ね。 週明けの月曜の今日も下げて始まるも金曜より高値で引けた。 それで売っちゃった。 さらにチャージして次に備えた。 何を買おうかな。 銀行系は怖いんだよな。 さてはて。

220チャージ 1377

追加220 計1377

イオン売る

株主優待のために買ったけど予想外に利益が出てたので売ってみた 4,000儲け。 優待分くらいかな(w 金曜日だしね。

久し振りにイオン

そろそろ8月の締めに向けて購入しなきゃと思いきや90オーバーな値下がり 取り敢えず100株購入 注視していきましょい 4/1以来かあ。3ヶ月振り。 素人は焦らずこんなもんでいいよね。

金曜日に仕込むなんて度胸がないので今日は指をくわえて見てるだけ

いいなあ〜 月、金。。。。金、月は仕方ない。 小心者の度胸なし。

寒くて買うの忘れてた

うっかり。時計を見たら15時過ぎてた。 下がると買いたくなるくせ。 新紙幣関連とかスルガ銀とか賑わっているね!

アメリカが上がったから日本も上がるやろと思ったら

なんだよ。 素人にはわからんね。 ADRに追随してないし。 なかなか安心して手を出すまでには至らない。 そんな感じが丁度良い。

アメリカ下がったから日本も下がるかと思ったら

なんやリスク回避の日本買いなんやて でも今晩、ダウが下がったら明日日本も下がるんやろ?!

西鉄 買っとくかな

元号がらみで西鉄買っとくかな。 今の所、元号での動きはなさそうだけど 太宰府関連で何かありそうだし 天神ビッグバンもあるしね 持っておいて悪くなさそう。 ただ、インバウンドがどうなるか 中国からの客船は減ったらしいし。 まあ、安くなっている気はす…

買えない!

上がっている、上がるのが予想されるときは買えない私 下がっているときは、将来上がるだろうと希望的観測で買えちゃうのだが。 これをクリアできたらいいな。

新元号は令和

意表を突かれた! 「令」って初めてだよね。 「和」がまた使われるとは思ってなかった。 規則によって平和を守るってことかな? 令和

開場早々成行で売る

上がって売れて良かった。 配当狙いで買ったのだがちょっとだけ利益出たよ。 今日は年度始めの月曜日。月初だし。 さらには新元号の発表もある!! めでたい日だ! ニューヨークダウも上がって終わったしね。 新しい年の幕開け!!

ロト7 310回1等933,583,300円3口 キャリーオーバーなくなる

10億は出なかった。9億3000万が3口ですと! ちなみに私は6等1000円が1口当たった(w 1800円買っての1000円だから。。。 当選金と購入金額は分けて考える。 ふう〜

レジに長蛇の列。なのに間を空けるやつ

レジに向かうとどこも長蛇の列。 空いてそうな所を探して行くと並んでいるのかそうでないのかポツンと列の線上の最終点に若者?がカゴを持って立っていた。 間が空いていたので「並んでますか?」と尋ねると不服そうに「そうだ」と。 彼の後ろに並んだが一向…

卵を選りすぐるおっさん

スーパーで卵を買おうと売り場に行くとおっさんが陣取って卵を選りすぐっている。 茶色い殻の10個入りのパックを見比べてああでもないこうでもないと。 時間がかかりそうなので一回りして売り場に戻ってくるとまだやってる。 腹が立ったので脇から彼が触っ…

ダウは上がったがブレグジットはどうなる

2018年度は終わった。週が明けると2019年度。 ダウは上がって終わったがイギリスのEU離脱問題がどうなるかね。

権利落ち 結構下がるもんなんだねえ〜

びっくり(w 今日売ろうかと思ったけど売らない。 しばらく持ってよう。 逆に今日買う?!かな?様子見。

ロト7、ロト6 キャリーオーバー

また溜まってきたキャリーオーバー。 平成最後のお祭りダイ!!(^^)

権利確定日

配当鳥🦅🦉としては待ってましたの今日。 みずほ2000k 173円で買い さてどうなるかな(^^) ・前場終了174.7円 予想以上に上がったな。 ・終値174.7円 ヘーって感じ。 明日はどうするかな。今晩のアメリカはどうなるかな?取り敢えず配当鳥完了!

権利確定前日 攻防は続く 今日の米国が気になる

金曜日に下げた米国。 権利確定は明日なので売るに売れずの今日な人も多いのだろう。 下げて居るけど潔さが感じられない。 今日の米国いかんでは明日は天国と地獄。 持ってない私はご気楽。 明日を待ってみよう♪

ゼンリンが気になる

昨日ストップ安したみたいだけど。 チェックしてみると昨年暮れより下がってるないし。 なんだろね。

ダウ 400ドル超下げ

米国株式相場は下落。ダウ平均は460.19ドル安の25502.32 なんかね。最近の動きはどうも嵐の前の静けさというか胡散臭さを感じてたのだよ。 3・25月曜日は、どうなる? 見極めて買わなきゃ。

ダウ下がったのね。今日は参加できるかも?

昨晩見たときは、上がってたけど下がって終わったか。 取りつく島がありそう。

今日はやめた。様子見。明日を待つ。

なんかバランスが悪い。梯子を外されそうで。

Big 1077回は明日のお昼まで!7億!!

totoのBig. 7億ですって。 www.toto-dream.com

小銭をシコシコ 少ない資金で少なく

実力もないのに大物狙ってた。実力もないのに二匹目のドジョウを狙ってた。 ここはシコシコと落穂拾い。 そのスタイルやったことなかったのでそれで行きます。 シコシコ、シコシコ (╹◡╹)

みずほ173円まで行くも結局前日より下げ

売っておけばよかった(w 日経も上げ幅ショートして結局、、、、下げて終わった。。。。 ナンジャコリャ!

10年で60万から140億の人の記事

ネトゲ廃人から140億の資産家へという 日経の記事 器が違う。 こちとら10年経っても廃人(^^) www.nikkei.com そういや最近デイトレって耳にしないね。 昨晩ゲット↓

高安まちまち

300円も日経下げていてこの言葉。 でもしっくりするというのは、言い得て妙ということなのか。