2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL下がった 20200917 木曜

昨日買わずにおととい売っておけばね。 まあ腐るもんじゃないし 風向きも突然変わるしさ。 それにしても円高。 104円台に突入するとは。。。

ps 5発売日 価格決定

あんまし動かないね 売っといて正解だったか。

円高進む

104円後半。 3月くらいに2000ドルに変えた時がこれくらい。 激動の3月だった。 日本時間の明日3時にfomc

ADR で持ち直し?

開いた時は3%くらいの下げで2100円台前半。 今は今日の東証を越えた。 目覚めると 私の平均購入価格を越えてますように(*^▽^*) いい夢見ようと^_^

ソニーはさっさと売った

予想外に上がったのでさっさと手放す 資金が少ないのでソニーを持っておくのは きつかったので。 売り買いの手数料も大きいのでね。 まあ、そうは言いつつ 貧乏人の安物買いにならないように気をつけないと 今日はJALをまた買った。 持ち株の値段を下げたか…

落ちていたソニーを拾う

さっきマーケットボードを見たらソニーが7900円近くになっててビックリ ニュース見てもわからず でも、ちょっと目を離したすきに上がり始め これは拾っておこうと100株成り行き8065円也 そうするとまた下がったり上がったり 他の株価にも波及して…

りそなを買う

一昨日から決めていた しかし、いざ始まってみると なかなか入って行けず。 387で注文入れておけば今日だけでホクホクだったが 意を決して注文を入れると6〜7回に分かれて約定がついた。 終わってみると プラス(*^▽^*) まずは一安心。 これから長い付き合い…

ソニーを買おうか、りそなHDを買おうか

9・14からの週。 ソニーや野村、パナを売ったので 潤沢な資金がある。 ソニーを再び買おうと待っていたのだが SQで待ってみた。 そんなに安くならない。 さて、りそなはどうだろうと思うように。 安いよね。配当も結構いいよね。 銀行株はみずほをすでに…

MSQ SQ

ヤフーファイナンスのソニーの板を見ると 今日のソニーの動きに喧々諤々。 その中でSQ、MSQに言及している人が多々。 検索して見るとなるほどそう言うことか!と。 不勉強な私。 ちゃんと勉強しろよと自分に言い聞かせる。 そんでもってソニー。 結果として…

案の定下がったものの

昨日はsony下がったが 今日には上がった。 売らずにもっとけばよかった結果に終わる。 一方で出来た資金で みずほを買って上がったが地味。 今月は配当確定月だからヨシとする。 さあ何を買うか。 それが問題だ。

虫の知らせ

なんか悪い予感がして SONYとかパナとか 売っちゃった。 今晩のダウとかナスがね。 暴落するんじゃないかと。 ここは手を引いて 次を待った方が 良いのじゃないかと

親の口座と自分の口座

親に任されて管理しつつ 自分も証券口座を持っている。 私のは300万くらい。 親のは1000万くらい。 自分の口座の増減には微々たるものでも過敏だが 親の口座の動きには俯瞰する感じで臨めてる。 できることなら自分の口座でも 俯瞰する気持ちで臨みたい。 せ…