グッドタイミングと慣れ

「買いやすい」値段になったなと何を思ったか1000株購入。

そこは100株で良かったんじゃない?と後で反省。

当日七十円以上買値より下げる。

 

その晩米国市場がアゲアゲ。CPIの数字が良かった。

その株はナスダックが上がると上がるので期待してたら

翌日上がった。10万以上の利益が出ている。

1000株も買っちゃったから上がると利幅も大きい。

翌日売ろうとYahooファイナンス掲示板見てたら

外国の投資ファンドが1%(1800万株)買ったと宣言。

1%は開示しなくてもいいのに(w

4500円として810億円投入ってことよな。

5%だと4000億円かかるし。半端ない。

 

そう言うわけでその日は爆上げ!!

 

終わってみると439円前日より上げ。

私も資産1800万に戻ってちょっと興奮。

でも先日、MUFGを1万株買ってそんきりした時は、簡単に大金をドブに捨てたわけでベースがデカいと利益(損失)も簡単に手に入るんだなと。

 

そう言う大きい数字に慣れてない私を実感したのでした。

 

これって「慣れ」しかないんかな?